お願いだ、走らせてくれ

最近、走っていると左足の裏が痛くなることがあった。
まぁ走り込みができていないからと軽く考えていたが、今日、走ってみると本格的な痛みが出て来た。
途中で足をマッサージしたり、ストレッチしたりしたが、一時的に回復しても、しつこく痛みが復活する。
それでも何とか8kmくらい走ったので、今度は帰らなくちゃいけない。
10kmを過ぎた辺りから、これ以上無理をするとヤバいのではないか?と感じるようになってきた。
僕は一応、11月7日の下関海響マラソン2010にエントリーしているのだが、これはちょっと想定外。
も、も、もしかして、足底炎?
歩く分には問題ないが、走っていると徐々に痛みが強くなり、そのうち走れなくなる。
ヤバいなぁ。
筋肉疲労や肉体疲労で走れなくなるのであれば諦められるし、それが今の実力なんだと思い知ればいい。
しかし、こんな中途半端な痛みで走れなくなるのは勘弁してもらいたい。
僕は記録よりも全力を出し切ったという達成感がほしいのだ。
本番まで2週間しかないので、とりあえず炎症を抑えるしかない。
サロンパスを買って来て、足の裏を中心にべたべたと貼った。
それにしても悔しいな。
当日までに何とか走れる状態になりますように。

このページの先頭へ